Login

スポンサーサイト



(・∀・)イイ・二日酔い 続き


友達との飲み会の話の続き~。全体的にとっても長くなる予感。



まず、友達が来るまでの経路を書きますかね。

(到来編)

夜の8時30分ごろに○川から電話がありました。
「しみっちゃんの家に飲みに行っていい?」(○川)
「明日バイトだからダメ。じゃあ~な~」(僕)

――――――プツッ、プー、プー、

速攻で切りました。来るわけがないだろうと思っていました。
それで、9時から映画「エボリューション」がやっていたので僕は両親の家で日本酒を飲みながら見ていました。僕の隣ではテスト勉強していた妹がいて、二人でエボリューションにいろいろとツッコミを入れながら楽しく見ていました。
映画を見終えるころ、僕は日本酒をだいたい600mlぐらい摂取していました。後はもう寝るだけです。

それで僕の家に戻って、寝る前にトイレに入っていたわけですよ。その時に、

――――――ガチャ

玄関の扉が開く音と、

「よう、しみっちゃん」(○島)
「おっす、しみっちゃん」(○川)

騒がしい声が聞こえてきた…。

僕はこれから…、一体何が起こるか考える余地すらなかった…。



(酒池肉林 編)

「来るなって言っただろうがッ!」(僕)
「まぁ、まぁ…」(○川)
勝手に僕の家に入って来たそいつらは、缶ビールやらオニギリやら、良く分からない物を袋から取り出して、それを部屋にばら撒いていた。
「お前らッ! こんなモノで飲み会が出来るかっ。ちょっと待ってろ!」(僕)

そう言って僕は向かい側にある両親の家まで行き、日本酒、焼酎、お菓子、氷、グラスを持ってきました。うんっ、これで飲み会が出来る。

まぁ…、そこからはもう凄い勢いで飲みまくっていましたね。
とりあえず、当たり前のように記憶は途中から無いけどねっ♪
でも何となくすっごく楽しかったような気がする。



(後の祭り編)

○川と○島君の声で目が覚めました。
「しみっちゃん大丈夫かな~?」(○島)
「さぁ~?」(○川)

ふっ…、なめんなよ。

「…おはよう」(僕)
いつの間にか寝ていた布団から、僕は起き上がりました。
「大丈夫なのか?」(○川)
「いつも通り、寝たら治るんだ」(僕)

それでもまだ体内に大量のアルコールが残っていて、まだ酔っぱらっている状態ではあったけどね。

「シャワー貸して」(○川)
「いいよ」(僕)

両親の家まで行き、○川はシャワー。僕はご飯を食べて、歯を磨いて、自分の家に戻りました。

「…あれ?」(僕)

誰もいませんでした。
「布団ぐらい片付けんかい~」(僕)
バイトまで時間が無かったので、急いで支度をして行きました。

バイトから帰ってきて、僕の家を調べたところ、日本酒が入っていたパックかかなり減っていたり、僕のおじいちゃんの写真立てのガラスが割れていたり、それの掃除をしたりと大変でした。

他にも、
「昨日の夜、うるさかったわよ」(妹)
「…なにが?」(僕)
「何だか外で叫んでいたじゃないの」(妹)
「あ…あぁ…、すまん」(僕)
やべっ、記憶ねぇ…。
「夜中の3時に目が覚めちゃったよ」(妹)
「…すまん…」(僕)

どうやら、近所に多大な魅惑をかけたもようです…orz


あっ、とりあえず、記憶が無いのは三人でワイワイガヤガヤと楽しく飲みながら話している途中ぐらいからですっ♪


――――――――――☆


今コレを書いている最中に、amazonから、

「涼宮ハルヒの憤慨」
「ハレ晴れユカイ」

が届いたので、本を読んでから自分の家の掃除をして、夜になったらまだ取っていないシーンの撮影でもしますかねっ♪


それでは皆さん、良い休日を…☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

俺はお酒弱いな~w
コップ一杯が臨界点・・・?
記憶が飛ぶほど飲むのは危険ですよ~w
色々とお気をつけください。ヽ(´▽`)ノ

【2006/06/04 18:42】URL | ふぉくしーすらい #GWMyNl/.[ 編集]

>ふぉくしーすらいさん

どんだけ飲んだのかを覚えていないのが一番恐ろしいんですよ。
だって、次回の飲み会のための対策が打てないんですよね~orz

【2006/06/04 20:32】URL | シミコン #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/86-8cd06a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

