Login




サザエ…、取って(盗って)きますッ!!


ふっ、外からは雨音が聞こえてきます…。
落ち着く…、フォォォォ~~~!!!

え~、まず、今日は海へサザエを取ってきます。
昨日、

「明日、バイトの休みをもらえたら、サザエを取ってきてもいいですけどね~」

と、店長に言ったら、

「じゃあ、明日の夜の6時からでいいよ」

と、言ってもらえましたっ! どんな店長だよッ!!!

昨日の夜の8時ごろに、バイト中、友達に電話して、友達も、

「行く」

と言ってくれました。きゃほ~いw

さて、10時から友達が来る予定です。

はぁ~、今ってサザエを取るのって「密漁」になるんですよねぇ~…。

だからぁ! もし、明日の新聞に、

「例年よりも早く、サザエの密猟者が見つかるッ!」

と言う見出しがあったら、犯人は僕ですwww

天候が回復しなくてもいいんです。これは、一種のスポーツ。試練なのです。

よ~しっ! エンジョイ、SUMOGURI!

逝ってきます~☆



この記事に対するコメント

…って、もう海にダイブするんですかぁ!?(((゜д゜;)))

【2006/05/07 15:14】URL | きつねこ #-[ 編集]

ん~~~はっ!
冷たかったぁあぁぁ~~~!!!(((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

サザエ70個ゲットッ! ふっ、まぁまぁですねっ!

見つからないようにコソコソと取ってましたよ。って、雨がザーザーで寒かった! 水温も低すぎたッ! でも、取ったッ!

【2006/05/07 16:33】URL | シミコン #-[ 編集]

密漁ですかぁ・・・懐かしい記憶が蘇りますなぁ(マテ
アワビとかサザエとか、、昔はよくとri、、タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

【2006/05/07 17:59】URL | ふぉくしーすらい #GWMyNl/.[ 編集]

70個…結構な量じゃないですか???
見つかったらヤヴァくな…タタタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

【2006/05/07 18:18】URL | きつねこ #-[ 編集]

>ふぉくしーすらいさん
お~♪
ふぉくしーすらいさんも海の男でしたかっ!
最近、規制が厳しくなって悲しい限りです…orz

>きつねこさん
かなりの量になっちゃいましたね。普通に重たかったですw 見つからなければ全て良しですw

まぁ、結局は密漁はサイコu━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

ぐぅ…、また7月になったら取りに行ってやru━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

【2006/05/07 20:00】URL | シミコン #-[ 編集]

>最近、規制が厳しくなって悲しい限りです…orz
まったくもってその通り。
といっても俺がとりに行ったりしたのはもう随分と前ですがね。
・・・もうね、すし屋のウニとか食えたもんじゃないですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

【2006/05/07 20:37】URL | ふぉくしーすらい #GWMyNl/.[ 編集]

ウニは海で取ってきた物をその場で包丁でブサリ。
醤油も付けずに舌の上に乗せる。
その瞬間、海の贅沢な香りが鼻から突き抜ける。
舌の上にはいつまでも海の味が残る。
そんな贅沢は海に行かないとできませんよね~♪

【2006/05/07 20:43】URL | シミコン #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/57-a8373709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

