Login

スポンサーサイト



涙ホロリ

今日の朝、テレビでニュースを見ていました。

「大阪で女性二人を殺害後、被害者宅を放火」

こんな感じの事件でした。

容疑者は昔、自分の母親を殺した時の快感が忘れられなくて、今回の事件を起こしたのだと言う。

被害者の父親が、

「もし、極刑が与えられないのなら、二人(横にいた親族)で必ず殺します。それが叶わないのなら、裁判所の前で腹を刺して死にます」

とコメントした。そして、これを見ていた僕は泣いた。涙が…、溢れてきました。朝から泣いたのなんて、赤ん坊以来じゃないでしょうか。

自分の生きる意味を失う…、それはとても悲しいことです。自分が今まで頑張って、そして育ててきた娘二人が、イカれた男に殺された。
意味が分からない。何故、自分の娘が殺されないといけないのか。何もしていないのに。娘には夢があった。娘にはやりたいことがあったのだ。それなのに何で死んだんだ?
娘のいない世界なんて意味が無い。もう…、こんな世界を認めたくない。死ぬしかない。
だがその前に、必ず…、必ず娘を殺した男を殺す。殺すしかない。絶対に殺す。道連れだ。
しかし、それすらも叶わないのなら、もういろいろ考えることに意味は無い。死のう。死んで、社会に訴えよう。

「こんな世界は間違っている」

と…。


この人には深く同情し、深く共感します。
そして、こういう事件が再び起こらないことを願うしかないです。
しかし、そんな僕の願いは決して叶うことはないでしょう。
だって、今の日本人には自己中なバカが多すぎるのですから…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ここ数年、ほんと『なんでそんな動機で』って事件がよくありますよね。
徐々に間違った方向へと人間という物が進んでいってるのかもしれない、等と思ってしまう。
人間はココロを持つ生き物、それ故にココロによる衝動に突き動かされやすい・・・。
皮肉なものですな。

【2006/05/02 14:13】URL | ふぉくしーすらい #GWMyNl/.[ 編集]

>ふぉくしーすらいさん
人は間違いを犯します。それは仕方ないことです。しかし、それを繰り返してはいけないのです。同じ失敗を繰り返してはいけないのです。
今の人間は異常です。
悪いことを悪いと認識しろよ…。それすらもできないバカなのか…。と、この犯人に言いたいです。

【2006/05/02 14:58】URL | シミコン #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/50-34e8617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

