Login

スポンサーサイト



『SHUFFLE!』と『ひぐらし』

 ここから先は壮絶なネタバレが含まれるので、ネタバレなんてへっちゃらだぜっと言う猛者だけ先にお進みください。




























 準備OK? →SHUFFLE!

























 
 ここ数日で、『SHUFFLE!』と言うアニメを見ました。

 (感想)

 前半部 → はははっ。キョンの声の主人公モテ過ぎじゃね? ってか、神界と魔界と人間界って何だよ? ファンタジーで学園モノでラブコメっすか? はいはい、もうお腹いっぱいだよ。ご馳走様でした。


 後半部 → ダークな恋愛感情が男女間の中を飛び交う修羅場が形勢。お互いがライバル。優しさなんて分からない。妬みにしか成らない。あんなに仲が良かったのに? あんなに笑顔が似合っていたのに。……なのに……どうして? 
 私の生きがいはただ一つだけ。それを奪わないでよ。償いをさせてよ。何で邪魔するの? 二人だけの世界だったのに急に出てきて奪って……はぁ? 死んじゃえッ! 私が料理を作って、私がお洗濯して、私が部屋を綺麗に掃除して、私がずっと傍に居て、私が私が私が私が私ががががががが……。

 って感じの『楓』が凄く怖かったです。

 ってか、楓と『ひぐらし』のレナが似ていてビックリ。わ~ぉっ。

・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいの連呼。
・オヤシロモード装備
・刃物で切りつける残虐さ。
・壮絶な勘違い野郎
・料理が上手い
 
 などなど、例を挙げたらもっと出るでしょう。



 つまりボクが言いたいことは、『SHUFFLE!』と『ひぐらし』が超~~~似ているなぁって事。
 前半部はベタベタなラブコメで仲間たちの仲の良さを示し、後半部でそれを一気にぐちゃぐちゃにする。まさに外道!

 楓が徐々に壊れていく。そして壊れた時の壊れっぷりは……すごく……怖かった。空のナベをかき混ぜていたり、プリクラの写真をマジックで全て黒くしたり、先輩に『死んじゃえッ!』……例を挙げたらもっと出るでしょう。

 まだまだ書き足りませんが、今日はこの辺で勘弁してくだせぇ、へへへっ……。


 さてと、今から続編の『SHUFFLE! MEMORIES』ってのを見てみますかね。シーユー!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/348-0152e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

