Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リトルバスターズ と ハルヒ

top02.jpg

20070226a.jpg


 ↑ の今回の情報を掲示しますが、ネタバレを大量に含むので、ご覧になる方は心して見るようにぃ~。

 ↓




























『リトルバスターズ』

 シナリオはほぼ完成。通してプレイできる段階。原画も数枚残すのみで順調。発売日までは肉付け作業になる。新しい試みとして、今回は、PMMKさんの楽曲を中心にしてる。また、オマケ要素もしっかり作っていて、ヒロインの攻略を忘れちゃうんじゃ無いかと言うぐらい、よりゲーム的になっている。

 今回は、もちろんコメディーにもこだわっているが、途中からは不思議要素も加わる。ゲームの冒頭で1匹の猫が「この世界には秘密がある」って言う謎のメッセージをを届けてくれるが、そこに集約される感じ。「リトルバスターズ!」のタイトルロゴにいる猫の尻尾に、メッセージを書いた紐が結んである事に注目。

・鈴のシナリオは、まさに猫がメッセージを運んでくる話と密接に関わる。
・小毬のシナリオは、“お兄さん”がキー。理樹がそれにまつわる問題を解決してあげる。
・唯湖のシナリオは、理樹が唯湖に惚れて、それをリトルバスターズみんなで応援。
・クドのシナリオは、最初は学園恋愛モノ、途中からはクドの祖国で事件が起こってしまい…。
・葉留佳のシナリオは、ネタバレ要素が多いが、強いて言うなら家庭環境の問題がメイン。
・美魚のシナリオは、理樹と一緒に短歌を作る。美魚にはなぜか“●”が無い。他のヒロインと比べて、かなりファンタジックな設定。





『涼宮ハルヒの分裂』

 「涼宮ハルヒ」最新巻は上下巻構成で、第9巻『涼宮ハルヒの分裂』が4月1日発売、第10巻『涼宮ハルヒの驚愕』も間を置かずに今夏刊行予定。

 以下、激しくネタバレですが。キーワードとして挙げるなら、

・異世界人。
・SOS団全員進級。クラスも変わらず。ハルヒはキョンの後ろの席。
・『長門ユキの逆襲Episode 00 予告編』上映。春休み中に撮ってた。
・ハルヒ達は文芸部兼SOS団新入部員勧誘中。
・生徒会長と喜緑さん再登場。
・ハルヒは上機嫌なのに、無意識レベルで不安定になってるらしく、≪神人≫が毎夜大暴れ中。
・久しぶりで古泉は疲労困憊中。
・原因は春休み最後の日に起こった何か、そして過去回想へ。
・キョンの中学校の友人、佐々木登場。古泉に似た小難しい喋りをするヤツ。須藤から電話があって同窓会をしたがってるとか。













 あぁ~、見ちゃった~。もうっ……ばかぁっ! ちゃんと我慢してなさいっ! 
 だが……これで仲間が増えた……くけけけけけけけけけ! 出来た! 全部できた! ボクが知らせたい情報は……これで全部! ぐげげげげげげげげげげげげげげげげげ! こうなったら、『祭』のネタバレも……って誰だ貴様らッぐへぇっ!?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/338-77813d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。