Login

スポンサーサイト



雨降れば人は死ぬ

sora


 昨日の大雨で、僕が住んでいる町、福井市で災害が発生しました。
 裏山が崩れて、その下の民家に土砂が流れ込んだそうです。住んでいた人が二人亡くなりました。さらに困ったことに、ガス貯蔵庫が土砂によって破壊され、ガスが漏れ出し近隣の住宅街に広がりました。
 僕の家はそこから五キロほど離れていたので問題なかったですが、昨日の夜にそんなことが起こっていたなんて全然気が付きませんでした。
 災害に遭ってしまったお二人には心からご冥福をお祈り致します。残された家族が可哀想にもほどがあります。

 僕は雨がキライです。
 福井豪雨はおじいちゃんの命を削り、家の思い出を削り、夏休みの時間を削りました。許せないんです。気を許すとプッツンいってしまいます。
 だから今回、川が氾濫しなくて本当に良かった。嬉しかった。

 だけど、他の県ではもっとひどい災害が発生していた。

 長野では堤防が決壊して鉄砲水、死者・行方不明者多数。
 京都では、福井と同じように裏山の土砂が崩壊し土砂が民家へ雪崩込み、死者二名。

 今回の雨で死者・行方不明者は全国で20名以上。

 僕は雨が大キライだ。



 えっとぉ……、話は変わりますが、今日のインターンシップも楽しかったっ♪ javaプログラミング言語も結構イイじゃんっ☆ 
 卓球は……、11勝4敗で今日も僕の勝ちッ♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ニュースなんかで凄まじい光景が映し出されたりすると恐怖を感じます。
川が氾濫せずによかったですね。

時として凄まじい物を見せ付け、時として素晴らしいものを見せてくれる。
俺はそんな自然が好きですね。

なんだか変なコメントで申し訳ない。m(_ _)m
インターンシップも卓球もがんばですよ♪

【2006/07/20 01:18】URL | ふぉくしーすらい #GWMyNl/.[ 編集]

>ふぉくしーすらいさん

 僕達は自然に生かされ、自然に殺される運命なのです。感動も恐怖も味わえる。それが自然ですね。
 インターンシップも卓球も超がんばりますっ♪

【2006/07/20 02:18】URL | シミコン #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://i375ns.blog51.fc2.com/tb.php/134-c6ebd443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

