Login




筋トレ


 最近、弟を背中に乗せて腕立て20回。 指立て伏せ10回。
 腹筋100回。
 背筋100回。
 ひぐらしをオートモードで見ながら股割り。
 下段・中段・上段(突き、前蹴り、回し蹴り)20回ずつ。

 みたいなことを一ヶ月ほどしていたらやっと腹筋が割れてきてウエストが狭すぎるスーツを買ってしまった誤算を解消することが出来ましたよ。



面白いWeb漫画


 『痴漢男』


 コレはマジで面白い。一気に読んでしまいましたよ。コレはマジでオススメです。読むのに2時間ぐらい掛かるとは思いますがオススメです。


『mixiの歌』


 『mixiの歌』


 この歌詞にすべて当てはまる人は……(ry


卒研やら学級新聞やら


 を今日も学校でチマチマやってましたよ。


PS:車を運転しているときさ、小さいライトを付けたら後ろを走っている車もすぐに小さいライトを付けた時って何か萌えるよね。


『P2』応援同盟


 ってのがあるんですよ。

  『P2』応援同盟

 頼むから終わらないでくれ~。P2~。

 物語はこれから始まるんだッ!


『ひぐらしのなく頃に祭』は地震の揺れと共に去りぬ


 昨日で『ひぐらしのなく頃に祭』を全クリアしたんですけど、それよりも地震の方が怖かったってのはどういった了見だよッ!!!

 それに今度、石川に就職面接受けに行くのに石川が軽く崩壊しちゃってマジでショックッ! 怖いよ怖いよ……。


『祭』の感想

 ん~っ、声優さんたちの声はマジで最高に良かった~。だがしかしッ! 最終シナリオの『澪尽し編』だけはあまりよろしくない。ぶっちゃけ最終シナリオとしては『祭囃し編』の方が25倍くらいイイね。
 まぁこれはボクの感想なので、他の皆さんはどう思うか知っちゃこっちゃないですけどまぁこんな感じでグタグタで終わらせたいので終わらせますチャオっ♪


 しかし……○○先生の予言していた地震が本当に起こるとは……恐ろしや恐ろしや……。


古泉~最強●<計画~


 【ふもももももも ~最強●<計画~】

 しょっぱなから吹いたwwwwwwwwwwww





 あ、あと、朝起きて20秒後に地震が来たからほんのチョビットだけびっくりしたよ。


就職一次面接


 が今度、4月11日に石川県であるので頑張るぞ~。


ハルヒMAD

20070323152830.jpg

 【Skittles】

 クオリティ高すぎて吹きましたね。


 でもまぁ、CLANNADのこっちの方がクオリティ高すぎですけどね。コレが最高のMADだよな~。

 【落ちこぼれの天使】


かわいそ、かわいそなのです


 弟の通っていた卓球クラブが潰れました。


メグメル

20070321194727.jpg

20070321194757.jpg

 今日はじめて『メグメル』のフルバージョンを聴きました。泣いた。

 何処でゲットしたかは……内緒だぁっ! げてげてげてげて!

 『祭』は今『皆殺し』です。ぜんぜん進まない~。明日は会社見学会か~。
c14a1ec62ff464033344df1f8ad30ec7.jpg


レデン(Leden)

faklfjajalkja.jpg

 Ledenはチェコの一番寒い月です。Led は氷の意味があります。つまり……あっ、そうそう、電撃大賞小説用の原稿がカンッペキに仕上がったので、明日にでも『東京』に送ろっと。ちなみにレデンはボクのトップページのキャラね。

 ボク、絶対に何らかの賞を取るから。










































 取れなかったら……プログやめるからっ。(ドーン!)

 














































 ボクは本気です。『本気』と書いて『マジ』です。

 結果が出るのは9月かぁ……。その頃だと出したの忘れているかもwww


「リトルバスターズ!」 3月29日予約開始

2007-03-18-104.jpg

 麻枝准さんが、『リトルバスターズ』でシナリオライターとしてはKeyから卒業するんですって。しゅん……。


時代はyoutubeからstage6へ

 stage6の方がダウンロードできるし高画質だから、断然こっちの方がイイよね~、イイよね~。UPされている数は少ないけど、これから増えて行きそうです。

 それに、遂に賠償金請求(10億ドル)までyoutubeに求められたからね。怖い怖い。この先どうなることやらっ。

 ダウンロードできるから、これでMAD作れそうかなっ、かなっ。

 高画質がこれほどイイものだったとは夢にも思わなかったよ。

『おもろかったもの』

【キョン「今日からお前をハルハルと呼ぶ!」 ~ハルヒ変奏曲~】

【SOS団が歌うFirst Good-Bye ~ハルヒ変奏曲その2~ 】

PS:最近、何だか腹筋とか背筋に目覚めちゃって、体重が50キロ台に減少し、肉体改造成功中です。それに対抗意識を出したお母さんが、昨日『ロデオマシーン2』というもの購入しました。


【緊急ニュース】CLANNADアニメ化決定

20070316115703.jpg


 皆さんもう知っているとは思いますが、CLANNADのアニメ化が決定しました。パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~ッ!

 その公式ページね。


 京アニってすごくね? Key大好きでね? すんごくね、コレ?

 恐らく26話構成だと思います。と、勝手に構想っ。

 あ~、楽しみだな~♪

 ちなみに、↓で

 TVアニメ CLANNAD -クラナド- 番組宣伝

 その予告編が見れます。

 智代吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwそして泣いた。

 こっちのほうが画質はいいです。


 アニメの方が映画よりも100億倍いいんですけどッ!


【ネタバレ有り】テニプリ

img890_te03.jpg

img891_te04.jpg

img892_te05.jpg

 デビル赤也wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ついに体質変化が具現化しました。全身真っ赤です。スーパーサイヤ人4です。


ハルヒのゲーム化について

20070314105655.jpg

(日経新聞 3月14日付朝刊より)
 角川ホールディングスがコンテンツの版権を管理する新会社「角川プロダクション」を4月2日に設立。アニメや小説など角川グループ各社が持つ著作物を集中的に管理、営業し、商品化や映像化などのライセンス事業につなげる予定。その第1弾として、角川書店の若者向け小説シリーズ「涼宮ハルヒ」のゲーム化をゲーム会社にライセンスすることになった。媒体、内容は未定。



 だってさ、どんなゲームになるんだろうね? シュミレーションRPGかな?


 まぁ……ハルヒによく似た似非ゲームが、すでに結構出回っているんだけどね……。


劇場版CLANNADの「特報映像第一弾」


 さぁ! 映画の映像が手に入ったから紹介しますよ~ッ! ほぅ!

 劇場版CLANNADの「特報映像第一弾」

 ↑のところで探せば見れます。上から6枚目の写真の下に、『劇場版CLANNADの「初出しの特報映像第一弾」 動画wmv形式』ってのがあります。絶対に見てください。必ず見てください。


(感想)

 渚の絵はしっくり来たんですけど、杏の絵がなぁぁぁんか違和感があるような……ないような……。無意識のうちに感じるレベルってやつですかね。

 まぁとりあえず、これで話の流れは決まりましたね。

 渚 → 汐 です。まぁぁぁちがいないッ!

 気になったのは、ことみと風子の映像が入っていないことです。まさかね……いや……考えないでおきましょう。ははははは……。


就職先


 が、さっくりと決まりそうで恐ろしい…… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ボクは福井を離れたくないんだ。ずっと福井で……のんびりと……暮らしたいんだ。
 だけど、そう出来る確率は三分の一しかない。たった三分の一ですよ。しかも転勤が多いんだそうです。そんなのイヤだッ!

 とりあえず言いたいことは、ボクはずっと前から春休みなのに、何でボクは毎日学校に行っているんだってことだよッ! そろそろボクを解放してよッ。中間発表はアレでもういいじゃんッ! いいじゃんッ!

 とりあえず、ボクは福井が大好きです。


『SHUFFLE!』と『ひぐらし』

 ここから先は壮絶なネタバレが含まれるので、ネタバレなんてへっちゃらだぜっと言う猛者だけ先にお進みください。




























 準備OK? →SHUFFLE!

























 
 ここ数日で、『SHUFFLE!』と言うアニメを見ました。

 (感想)

 前半部 → はははっ。キョンの声の主人公モテ過ぎじゃね? ってか、神界と魔界と人間界って何だよ? ファンタジーで学園モノでラブコメっすか? はいはい、もうお腹いっぱいだよ。ご馳走様でした。


 後半部 → ダークな恋愛感情が男女間の中を飛び交う修羅場が形勢。お互いがライバル。優しさなんて分からない。妬みにしか成らない。あんなに仲が良かったのに? あんなに笑顔が似合っていたのに。……なのに……どうして? 
 私の生きがいはただ一つだけ。それを奪わないでよ。償いをさせてよ。何で邪魔するの? 二人だけの世界だったのに急に出てきて奪って……はぁ? 死んじゃえッ! 私が料理を作って、私がお洗濯して、私が部屋を綺麗に掃除して、私がずっと傍に居て、私が私が私が私が私ががががががが……。

 って感じの『楓』が凄く怖かったです。

 ってか、楓と『ひぐらし』のレナが似ていてビックリ。わ~ぉっ。

・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいの連呼。
・オヤシロモード装備
・刃物で切りつける残虐さ。
・壮絶な勘違い野郎
・料理が上手い
 
 などなど、例を挙げたらもっと出るでしょう。



 つまりボクが言いたいことは、『SHUFFLE!』と『ひぐらし』が超~~~似ているなぁって事。
 前半部はベタベタなラブコメで仲間たちの仲の良さを示し、後半部でそれを一気にぐちゃぐちゃにする。まさに外道!

 楓が徐々に壊れていく。そして壊れた時の壊れっぷりは……すごく……怖かった。空のナベをかき混ぜていたり、プリクラの写真をマジックで全て黒くしたり、先輩に『死んじゃえッ!』……例を挙げたらもっと出るでしょう。

 まだまだ書き足りませんが、今日はこの辺で勘弁してくだせぇ、へへへっ……。


 さてと、今から続編の『SHUFFLE! MEMORIES』ってのを見てみますかね。シーユー!


学会発表おわり~♪

 
 ふぃ~~、イイ仕事したわい、よっこらしょっと。
 え~、他の人たちの研究を眺めるのは楽しいモノですね。自分の順番が回ってくるまでのスリルを楽しむのはもっと楽しいですけどね。

 今回、ボクの前に発表した人が、ボクと同じような研究……つまり、『誘電体バリア放電』に関してだったので、「ちょwwwかぶっているwwwww」と内心ビックリしてしまいました。ボクはその人のすぐ後に発表したので、アイツを超えてやるぜぇ……と闘志むき出しにして発表に挑みました。

 まぁとりあえず、何事も失態は無く、平和的に学会発表を終える事が出来、これで一つ、肩の荷が下りました……一個だけ肩の荷が下りましたッ! どうせまた9月に学会発表しないといけないんですけどねッ!

 さてと、じゃあ次は新聞作って……あっ、その前に、『祭』やらなきゃっ! 祭りじゃ、祭りじゃぁッ!
 現在、『罪滅ぼし』編です。次は『皆殺し』。その次は『澪尽し』……なのかな?
 早送りして先に進みたいのですが、中身を知っていても再度中身を読むと、とても面白いので、早送りできないんですよね~。
 早く『澪尽し』見たいな~。

 あっ、あと、ひぐらしのアニメ第二期が決定したらしいですね。皆殺し編から始まるのかな? かな?


 あ、あと、

 竜騎士07さん

 ↑ この人が『ひぐらし』の作者の竜騎士07さんだってさ。

 ……ん?





 






























   ( ゚д゚)    ……
__(__っ/ ̄ ̄/_
   \/   /












































  ( ゚д゚ )    ……え?
__(__っ/ ̄ ̄/_
   \/   /


ども~

 最近けっこう忙しくて困っちゃいますよね~。明日が学会発表だったり、企業説明会が今日あったり、新聞作らないといけなかったりキエーッ!

 
 あっ、そう言えば、クラナドの映画のサイトがオープンしましたよ。

 クラナド~

 何だかいきなり『オモイ』言葉が出ていますね。

 映画のストーリーはズバリ……渚→汐ですね。間違いない!


 ここで一句。

 大切な 人が居るから 親切に


 あ~したのが~っかいは~っぴょうが~んばる~ぞ~!


すごく懐かしいデスノコラ

shimicon.jpg

sozai01_2.jpg


 懐かしいのが見つかりましたよ……。

 最初で最後のデスノコラ。生まれて初めてやったコラ。

 友達と、どっちが面白いデスノコラを作れるか勝負して、ボクしか考えなかったこの勝負。いや懐かしいなぁ。

 ってなワケで、みんなも下の画像に好きなセリフを入れて考えてみよう! みよう!


 さて、プレゼン作るかぁ~。


ああっあぁぁぁっああっ!

 卒研がキツいので、今から福井弁でしゃべります。



 卒研がちっかやばくてマジ洒落にならないって。んでぇ~どうしよっかな~と悩んでいるさかいに全然進まないね~。しょうがないからちょっとあっぱでもしてくるよ。

 あぁ~、誰か助けて~。あぁ~、誰もえん~。



PS:だけど『憑落し編(つきおとし)編』は昨日クリアしたぜぇ……。くくく……。ひゃあぁぁぁ~っはっはっはっはッ! 


 ここで一句。(ネタバレなんか……全然ないんだからねっ)

 憑落し 憑かれ疲れて 最後には…… 


地元にこんなのが在ったらイイのになぁ

pictures_from_the_sky_01.jpg

pictures_from_the_sky_28.jpg

pictures_from_the_sky_29.jpg


 一個でもいいから、何か欲しいよね。地元に。

 ボクの地元の自慢は……綺麗な海があるところかなっ! かなっ!



 あと……卒研データをまとめるのがキツ過ぎです。手が痛いです。それに今日は飲み会もあるから、学会発表までの貴重な時間が削られてしまいます。

 はぁ……キノコ先生(卒研の先生)……もうボク……らめぇ……。


『Air』絵

sdfafaaaaa.jpg


 なんか凄かったから紹介します。凄いよね。


『クラナド』と『ひぐらし』


 今日はですね、昨日ボクが衝撃を受けた某マイミクさんからもたらされた情報を皆さんにお届けします……。

 そう……それはあまりに無知だったボクへ対する天からの裁きなんです。オヤシロさまの祟りなんです。



 まず、『竜宮レナ』

 知っている人もいるかもしれませんが聞いてください。
 実は……『竜宮レナ』の中の人と……クラナドの『古河 渚』の中の人は……同じなんですッ! きゃああああああああああああああああああああッ! 

 
 な・ん・て・こっ・た!
 
 あの渚が、もし仮に……「嘘ですよッ!」とか極悪言語を急に言うキャラに感じられてしまいましたよ。グフゥ!

 待ってくれ! 行かないでくれ! 渚ぁッ……渚ぁッ!

 
 はい、次。


 次は『園崎魅音・詩音』です。

 知っている人もいるかもしれませんが聞いてください。
 実は……『園崎魅音・詩音』の中の人と……クラナドの『相良美佐枝』の中の人は……同じなんですッ! きゃああああああああああああああああああああッ! 

 な・ん・だっ・てぇーッ!?

 あの美佐枝さんが、もし仮に……「ぐげげげげげげげげげげげげ!」とか極悪言語を急に言うキャラに感じられてしまいましたよ。グフゥ!

 待ってくれ! 行かないでくれ! 美佐江さんッ……美佐枝さんんんッ!

 
 はい、次。

 
 次は『古手梨花』です。

 知っている人もいるかもしれませんが聞いてください。
 実は……『古手梨花』の中の人と……クラナドの『春原芽衣』の中の人は……同じなんですッ! きゃああああああああああああああああああああッ! 

 そ・ん・な・バ・カ・なッ!?

 あの芽衣が、もし仮に……「おいで……遊んであげるわ、お兄ちゃん」とか極悪言語を急に言うキャラに感じられてしまいましたよ。グフゥ!

 待ってくれ! 行かないでくれ! 芽衣ッ……芽衣ィィィッ!



 はい、終わり。


ボク的『しゃとこ』4コマ

20070301180427.jpg

 悟史は多分『スク水』が好きです!

 あと、絵は何処からか拾ってきたやつをボク的に弄くったヤツです。くそぉ……ボクに画力が有れば何だって出来るのに……。

 今日は、家で卒研データをまとめていて、終わらない膨大なデータに嫌気が差して↑でちょっと気晴らし完了~。
 よ~しっ、続きやるかぁ! 



