Login




ハルヒ『分裂』の表紙

718.jpg


 ん~~……、まぁこんなもんかっ。


 あと、『祭』を『盥回し』と『鬼隠し』、『綿流し』、『祟殺し』、『暇潰し』まで、『ほぼ早送り』でクリアしました。面白そうなところだけ見るみたいな? 微妙に原作と違っているところも在るんだよなぁ……なぁ。
 早く『澪尽くし』編まで行きたいなぁ……なぁ。

 あと、劇場版『CLANNAD』オフィシャルサイトが、3/8にオープンします。

 オフィシャルサイト

 この映画と観客に幸あれ。



PS:今日は九時間卒研しましたぁ~。はふぅ~。



リトルバスターズ と ハルヒ

top02.jpg

20070226a.jpg


 ↑ の今回の情報を掲示しますが、ネタバレを大量に含むので、ご覧になる方は心して見るようにぃ~。

 ↓




























『リトルバスターズ』

 シナリオはほぼ完成。通してプレイできる段階。原画も数枚残すのみで順調。発売日までは肉付け作業になる。新しい試みとして、今回は、PMMKさんの楽曲を中心にしてる。また、オマケ要素もしっかり作っていて、ヒロインの攻略を忘れちゃうんじゃ無いかと言うぐらい、よりゲーム的になっている。

 今回は、もちろんコメディーにもこだわっているが、途中からは不思議要素も加わる。ゲームの冒頭で1匹の猫が「この世界には秘密がある」って言う謎のメッセージをを届けてくれるが、そこに集約される感じ。「リトルバスターズ!」のタイトルロゴにいる猫の尻尾に、メッセージを書いた紐が結んである事に注目。

・鈴のシナリオは、まさに猫がメッセージを運んでくる話と密接に関わる。
・小毬のシナリオは、“お兄さん”がキー。理樹がそれにまつわる問題を解決してあげる。
・唯湖のシナリオは、理樹が唯湖に惚れて、それをリトルバスターズみんなで応援。
・クドのシナリオは、最初は学園恋愛モノ、途中からはクドの祖国で事件が起こってしまい…。
・葉留佳のシナリオは、ネタバレ要素が多いが、強いて言うなら家庭環境の問題がメイン。
・美魚のシナリオは、理樹と一緒に短歌を作る。美魚にはなぜか“●”が無い。他のヒロインと比べて、かなりファンタジックな設定。





『涼宮ハルヒの分裂』

 「涼宮ハルヒ」最新巻は上下巻構成で、第9巻『涼宮ハルヒの分裂』が4月1日発売、第10巻『涼宮ハルヒの驚愕』も間を置かずに今夏刊行予定。

 以下、激しくネタバレですが。キーワードとして挙げるなら、

・異世界人。
・SOS団全員進級。クラスも変わらず。ハルヒはキョンの後ろの席。
・『長門ユキの逆襲Episode 00 予告編』上映。春休み中に撮ってた。
・ハルヒ達は文芸部兼SOS団新入部員勧誘中。
・生徒会長と喜緑さん再登場。
・ハルヒは上機嫌なのに、無意識レベルで不安定になってるらしく、≪神人≫が毎夜大暴れ中。
・久しぶりで古泉は疲労困憊中。
・原因は春休み最後の日に起こった何か、そして過去回想へ。
・キョンの中学校の友人、佐々木登場。古泉に似た小難しい喋りをするヤツ。須藤から電話があって同窓会をしたがってるとか。













 あぁ~、見ちゃった~。もうっ……ばかぁっ! ちゃんと我慢してなさいっ! 
 だが……これで仲間が増えた……くけけけけけけけけけ! 出来た! 全部できた! ボクが知らせたい情報は……これで全部! ぐげげげげげげげげげげげげげげげげげ! こうなったら、『祭』のネタバレも……って誰だ貴様らッぐへぇっ!?


■「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集

hinkf048.jpg

hinkf044.jpg

hinkf038.jpg


 【「ひぐらしのなく頃に 祭」発売記念特集 】


 
 ダンス吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 「しゃとこ」もイイキャラ過ぎるwwwwwwwwwww



PS:『ひぐらしのなく頃に 祭』のプレイ感想

 コエ有り、超コエー。   いや、マジで。


VBA


 今日は、卒研のデータをまとめるのにエクセルの『VBA』ってのを使って作業中です。プログラムは出来たんですけど、それに膨大なデータの全てをぶち込むのが面倒です。
 初めて『Visual Basic』なんて使いましたよ。けっこう面白いです。やりがいがあります。楽しいです。最高です! んなぁワケねぇだろッ! イヤイヤやってんだよ、こっちはッ! でも面白いのは事実だから黙ってやってやるよ、ったく……。福井っ子なめんなよっ!



PS:妹が『VBA』の本を持っていて助かりましたよ。


ハレ晴れユカイ キョン.Ver

 【ハレ晴れユカイ キョン.Ver】

 歌詞がウケます。ウケ過ぎますwwww

 最後……これが男のツンデレか……と思います。


【ひぐらし】お持ち帰りぃ~セット購入wwww


 『ひぐらしのなく頃に祭』を買いに行ったら、お持ち帰りぃ~セットしか無かったので買っちゃいましたっ☆

 付属品の『悟史のバット』で『レナがデザインされた風船みたいなの』を殴ると……こう……ね……血がね……滾る……ね……。

 ……まぁ冗談だよ。ふふふ……ただの……冗談……か……ふふふ……。



 それにしても、付属品の『羞晒し編』の表紙がリアルに怖いよ~。ちなみに羞晒しは、『はじさらし』って読む~。


PS:卓球してきますッ!


【新作】「涼宮ハルヒの分裂」


 ハルヒ新作は3月31日に発売するらしいです。

 分裂かぁ……。すごいタイトルですよね~。


アメリカ板ときメモ

c24f7d32.jpg

 まぁ皆知っていると思うけどさ。アメリカ版のときメモが在るらしいんだよね。【ものすごい】グラフィック技術を使っているよね。うん、すごい。美的センスが伊達じゃねぇよ。うん、すごい。やっぱり日本の技術が世界一だね。上を下に改造できるんだからすごいよ。うん。
15b31b97.jpg


逆再生


 【巨大なサンドアートを爆破した映像を逆再生にした映像 】

 ボク達の人生の軌跡も、こんな風に逆再生にしたら綺麗に見えるのだろうか。それとも……早送りの人生になるのだろうか。風呂入ろ。


魔の一週間が終わり……


 疲れた~。でも何とか学会用のレジメは完成して電子メールで送信完了。あとはプレゼンの資料を作ったり再現性を導く実験をしたりそのデータをまとめたり新聞作ったりで大変だわ~~ッ!!!

 はぁ……はぁ……すいません取り乱したりなんかしちゃって。
 いつもクールなボクがこんなんじゃ皆さん不安がっちゃいますよね。反省反省、てへっ☆

 さぁ~ってココでいきなりクイズです。誰が何と言おうとクイズです。ぶっちゃけ闇のゲーム並のクイズです。ハズしたら死にます。ではスタート。

1.バナナは……
  A.木  B.草

2.レオナルド・ダ・ヴィンチの性は……
  A.ヴィンチ  B.レオナルド  C.ダ  D.ダ・ヴィンチ

3.確信犯とは……
  A.正しいという信念からそうした  B.悪意があってわざとそうした

4.ボラーレ・ヴィーア(イタリア語)は日本語で……
  A.さよならだ  B.飛んで行きな C.吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!


 簡単だね~。すっごく簡単。特に最後は簡単すぎだね。
 ではグッドラック~♪


ロシア板のちゅるやさん


 【ロシア板のちゅるやさん】


 ちょ……グロ……www


 それにしても、この赤髪は何者だい?


ジャンプの打ち切り情報~orz


 13号(2/26発売)で『神力契約者M&Y』は終わるそうです。

 ……何で打ち切るんだよッ! あんなに……あんなに頑張っているのに……!
 そんなに打ち切りたいのか……そんなに……読者を絶望の渦に巻き込みたいのかッ! ばかっ。あほっ。豆腐の角に頭をぶつけて爆ぜろ。

 もっと連載すれば味が出てくる作品が今までもいっぱい在ったと思うのに、打ち切ったら意味ないじゃん。ジャンプ終わったね。


 さらに、もし『P2!』が打ち切られたら……その時はボクは修羅に成る。 キエエエエエエエ! 


WHEN THEY CRY


 【PS2 ひぐらしのなく頃に祭 販促用ムービー】

 
 OPを久しぶりに聴いてみて、「あっ、(・∀・)イイ!!」と思ったよ。良い曲だね。
 
 発売日は2月22日。

 そう、全ては……ひぐらしのなく頃に終わる。

 深い嘆き。悲痛な叫び。呼吸を止める眼。飛び散る紅い液体。土臭い暗闇。死が慰めあう夜行灯。

 全ては……(ry



PS:今日は学校休みだったのに卒研でずぅぅ~~っと居たよぉ。しゅん……。
 今からデータのまとめ。
 明日までに仕上げないと……こっ、殺され……



問題:↑の『こっ、殺され……』はどこからの引用でしょうか?

ヒント:ぴぴる(ry


【激やばーっ】 Wikipedia閉鎖の危機!



 やばいよ。





























 いや、マジで。






























 Wikipediaが、



















 閉鎖しちゃうかもだって

























 さ。




































 やばいよね。





























 うん、やばい。


























 どれぐらいやばいかって言うと




























 マジヤバイ。
























 はっきり言って


























 マジヤバイ。
























 Wikipediaは、

























 
 寄付金によって運営しているんだけど































 4億円ぐらい足りないんだってさ。
























 へぇ~。





























 だからね



























 今から3~4ヶ月ぐらいで





























 閉鎖




























 しちゃうかもだってさ。





























 へぇ~。
































 ぐへぇ~。






















 便利なのにね~。




























 (´・ω・`)ショボーン





















 ああああああああああああああああああああああぁぁぁぁっ、あああっ、あぁっ!





















 
 そんなの……嘘だ。















 そんなの……





















 
 ひどすぎる。






















                / ̄\
            /⌒丶/ ̄ ̄ ̄\ /⌒\
           /´   ヽ / /V\/、   ヽ
           | /    |.| |   |ヽ /    | 
       .    |     .|(・):三:(・)| .    |
           |      |  ( _●_ ) ミノ    ,|   ひどすぎる。
       .    |     |   |∪|      丿
           ノヽ`   ノヽ  ヽノ  `   /
          / ξ,/ソ         \ /
         (       ,/    `´   |ミ
          \   イ  ´         |
           \  ヽ \    八  ノ
            |ヽ    ` ー ´人` /
           /  \     / ´,、ヽノ
          ノノ ノ⌒    /      |
            /            ノ_
            | ノ     ヽ    丿 \
         /⌒l |.          /     \
         /  l,丿 ,             .  \
        |  /  ´      /⌒`l        \
       丿 /   ,     ./   ヽ   ヽ    |
      /  |,   |    /      )\      ヽ
      ヽ ノ    ヽ__,/      . (  _\_     |
      (_)__)|___,/          (__)_)_)ヽ、__/
























 

 
 それにしてもさ

























 今日ね





















 髪切ったんだ。




























 終わり。


親ペンギンに歩き方を教わるペンギンの赤ちゃん


 【Baby Penguin Walking】


 はぅぅぅ~~、かぁいいよぉ~~。お、お持ち帰りィィッ!


さすがテレビ奥東京であります

「あ、テレビ奥東京はいつも通りなんだ」
「テレビ奥東京以外、全部特別番組なのね」
「さすがテレビ奥東京であります」

【ケロロ軍曹】


分かる人は分かるネタ。分からない人は……( ^▽^)プッ




PS:昨日の飲み会つかれた~。


ピューと吹く!ラグーン



 あ~、今日は9時間も卒研しちゃいましたよ。けはははは。

 【ピューと吹く!ラグーン】

 ソ-ヤはイイキャラだよね~☆


テストオワタ\(^o^)/


 ちょっとミスったのが制御工学とラプラス・フーリエだなぁ……。それ以外は90以上はあるんだけどなぁ……。

 よ~しっ、学会発表ガンバルぞ~☆ はふぅ~。


テスト前だけどちょっと体調不良~


 弟が風邪ってるからちょびっとうつされちゃったです。

 まぁ牡蠣と海老とヨーグルトと風邪薬を体内に取り入れたから大丈夫だとは思いますが、英語の勉強がしずらいぃぃ。

 お風呂に入りたいけど入れないかな~。はふぅ~。


ライトノベルの定義って何?


 ライトノベルってのは、キャラ絵と文章が在ればライトノベル? でもそれだと絵本もそうだしなぁ……。わっかりませ~んっ☆


バラライカデータ

img1226_b02.jpg

 真ん中から上に行く過程で何があったのか死ぬほど気になるのはボクだけかな~?

 
「……お前には、理解できんだろうな」


ひぐらしキャラでシンデレラ「ひぐらシンデレラ」

 
 ひぐらしキャラでシンデレラ「ひぐらシンデレラ」

 ひぐらし好きなら見た方がイイッすね。

 2006年の夏コミ企業ブースで発売されたらしいです。

 面白かったっ♪


ツンデレのうた!


 ってのが、在るのはご存知ですか……え? 知らない?
 しょうがないですね~。本当にしょうがない人たちです。教えてあげますよ。
 言っておきますけど、別にアンタのために紹介しているんじゃないですからね。ってニヤニヤしないでください。傷つきましたよ。ボクは紹介したくて紹介しているんじゃないんですからね。別に紹介がスキとかそんなんじゃ……そんなんじゃ……って感じの歌詞ですwww

 歌っているのは、あの『小宮真央』さんです。ラジオでも大人気ですよね~。

 ここがそのダウンロードページ~

 上から8番目にあります。

 
 ん~っ、ボクの小説がアニメ化したら絶対にこの歌をOPにしてやるんだからっ!


【小説】 できた! 全部できたッ!!


 電撃小説大賞用の小説完成いいいいいぃぃッ!! ひゃほ~い!
 初めて自分の小説を完結することが出来ました。今まで二作書いてきましたが、昔書いていたヤツはまだ完結していませんので、これが初めての完結モノなのです。

 120ページをフルに使って、最後の行で丁度終わりました。ふぅ、ギリギリまとまった~。

 今までで最高傑作。コレで賞が取れなかったら……また次があるさっ!


 友達に読んでもらって、感想をもらお~っと。


PS:今日のテストは全部100点です。デザイン工学とエネルギー工学はこれでオ~ケ~。次は……難敵の制御だ!
 あと、新聞部部員集めのチラシもさっき完成。あとは……学会発表用の原稿作り……ダル……。


☆ 新聞作ります ☆


 ボクの学校に【メディア同好会】ってのがあるんですけど、そこに今日、ボクは入ることになりました。経緯は秘密~♪
 で、そこでボクは学校新聞を作ることに決めました。新聞部部長になりました。頑張ります!

 今から部員募集のチラシでも作ります~☆


【発売日決定】 リトルバスターズ


 【7月27日】に決定です。CLANNADと同じで一般作だからキタ━━(゚∀゚)━━!! 

 公式HP



