Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャラ設定 

まぁ、ちょっとキャラ設定をまとめてみました。下のほうに載せておきますね~♪



















新谷 和也(しんたに かずや)…本編の主人公。年は19歳。ヲタク専門の何でも屋。

猫又 レデン(ねこまた れでん)…猫に育てられた少女。年は14歳。ツンデレ子猫娘。

新谷 美鈴(しんたに みすず)…和也の妹。年は18歳。超ツンデレ。社会人。

和也はマンションに住んでいる。一ヶ月前、山にマツタケを探しに行ったときに傷ついたレデンを発見する。和也はレデンを保護し、自分の家で世話を見てやることにした。そのことを親に話したら、美鈴が急いで和也の部屋の隣に引っ越してきた。





相良 龍之介(さがら りゅうのすけ)…日本の萌えをコントロールしている人物。ちなみに総理大臣
柿本 時雨(かきもと しぐれ)…龍之介の秘書。ボケボケ、銃所持。口癖は「あぐぅ…」





「萌え忍」とは、世界を萌えによって支配するという恐ろしい計画を持った闇の組織である。

サユリ…“萌え忍”(もえにん)の末端の構成員。

川瀬 信幸(かわせ のぶゆき)…萩原学園の教頭




(モウマンタイ組のクラスメート)

安藤 蛍(あんどう ほたる)…テレパシス系超能力者。掌を人の頭の上にかざす事によって、その人が今考えていることから、その人が忘れてしまった記憶さえも読み取ることができる。しかし、この力を一気に使いすぎると、その分の自分の記憶が消えていく。自分にこの力は使えない。人見知りの激しい女の子。髪の色は黄色。出席番号 1番。

井坂 凪(いさか なぎ)…剣の道に生き、剣の道に死す…。そんな女剣士。弓も得意。髪の色は黒。出席番号 2番。

一ノ瀬 由井(いちのせ ゆい)…サイコキネシス系超能力者。両親が目の前で強盗に殺された時からサイコキネシスが使えるようになった。初めてこの子がサイコキネシスを使ったときは力が暴走し、半径50m四方は全て吹き飛んでしまったという。強盗ももちろん木っ端微塵に吹き飛んだ。今では、ある程度の力の制御ができるようになった。決して笑うことの無い、いつ見ても泣きそうな表情をしている女の子。髪の色は赤茶色。出席番号 3番。

伊万里 霧麻(いまり きりま)…天才陶芸家。彼女が作り出す作品は自然に動き出す。髪の色は茶色。出席番号 4番。

ヴェスタ・マ・コンチェット…いつも変なぬいぐるみを持っている不思議少女。会話はぬいぐるみを使っての腹話術でしかできない。いつも無表情。フランス人形みたいな格好をしていて、寝ていたら等身大の人形かな? と思うくらい綺麗な女の子。髪の色は茶色。瞳も茶色。あだ名は「チェット」。出席番号 5番。

隠里 鈴蘭(かくれざと すずらん)…天才くのいち。髪の色は薄いピンク。出席番号 6番。

桂 美々兎(かつら みみと)…いつでもパソコンを持ち歩く女の子。ネットワーク系にとても詳しく、ペンタゴンの極秘文書を5分でゲットすることもできる。口癖は「極秘…、ゲットなり」。髪の毛の色は灰色。出席番号 7番。

仮初 野花(かりそめ のはな)…植物大好きな女の子。頭には、旬の花が一輪刺さっている。花粉症。髪の色は緑色。出席番号 8番。

九尾 紺(きゅうび こん)…キツネに育てられた女の子。動物と話をすることができる。髪の色は赤。親は千年生きているキツネで、人に化けることも可能。出席番号 9番。
九尾 紺(きゅうび こん)




銀杏 空(ぎんきょう そら)…生きているアホ毛を飼っている女の子。このアホ毛は凶暴で、よく噛み付いてくる。それを防ぐために、先端に赤いリボンが巻きつけられている。髪の色は金。出席番号 10番。
ソラ

ぎんきょう




釘宮 円(くぎみや まどか)…天才絵描き師。彼女が描いた絵を見てしまった人は、必ず泣く。髪の色は虹色。出席番号 11番。

草薙 竜火(くさなぎ りゅうか)…人々を感動させる料理を作り出す料理人の女の子。時々、口から火を吐く。髪の色は銀。出席番号 12番。

早乙女 麗奈(さおとめ れいな)…この学園のオーナーの娘。わがままで気が強い。犬が大好き。でも犬アレルギー。髪の色は金。出席番号 13番。

桜坂 手鞠(さくらざか てまり)…いつでも本を読んでいる大人しい女の子。本好きの影響で、感情が極限まで高められた時に発した言葉は、現実に起こる。イメージ力がとても強い、メガネをかけた女の子。髪の色は黒。感情が高まるにつれて、髪の色が赤くなっていく。出席番号 14番。

佐々木 伊戸菜(ささき いとな)…裁縫が得意。っていうか裁縫マニア。「ほつれている服は許しません」と言いながら、人の服を勝手に縫い始める。髪の色は黄色。出席番号 15番。

シュパプール・テリャ・マドフェフカ…すでに滅亡してしまった王国の元王女。自国の再建のためにいろいろと考えている。あだ名は「フェフカ」。一応、クラス委員。髪の色は金。
出席番号 16番。

不知火 冷夏(しらぬい れいか)…何故か透けている女の子。髪の色は水色。出席番号 17番。

紫雲 織部(しうん おりべ)…大和撫子を装っている。和服姿が良く似合う関西人。突然お茶会を始めるなど、授業を妨害することもしばしば。髪の色は黒。出席番号 18番。

秀賢(スーシエン)…中国人の女の子。酔拳の達人、酔うと絡んでくる。髪の色は薄い茶色。出席番号 19番。

タタト・ノエル…怪しげなフードをいつも被っている占い師の女の子。その素顔は誰も見たことがない。占いには水晶、タロット、手相を使う。決してしゃべらない。物事を伝えるときは、文字を紙に書いてそれを掲示する。そして、それをその場ですぐに破いて燃やす。出席番号 20番。

立波 音羽(たちなみ おとは)…日本最大の規模を誇る仏教宗派の宗家の娘。妖怪退治に励んでいる巫女さん。髪の色は黒。出席番号 21番。

龍宮 水蓮(たつみや すいれん)…水芸が大好きな女の子。唐突に体から「ピュ~」と水が出てくることもしばしば。水泳部のエース。髪の色は青。出席番号 22番。

田所 亜美(たどころ あみ)…東日本で一番恐れられている極道:阿修羅組の組長の一人娘。いつも父親から嫌々ドスと銃を持たされている、心優しき女の子。命の尊さ語るのが好き。でも射撃はプロ並。髪の色は黒。出席番号 23番。

棚瀬 真琴(たなせ まこと)…体がタコみたいに柔らかい。体操部のエース。授業をいつも変な格好で受けるのが主義らしい。髪の色は薄い黄緑。出席番号 24番。

猫又 レデン(ねこまた れでん)…猫の特性を受け継いだツンデレ子猫娘。高い身体能力に、鋭い爪、そして高いツンデレ能力に要注意だ。髪の色はエメラルドグリーン。出席番号 25番。
レデン




野々原 千鳥(ののはら ちどり)…怪しい薬ばっかり発明する女の子。真・科学部部長。髪の色は黒。メガネ必衰。いつも白衣を着ている。出席番号 26番。
野々原 千鳥




剛橋 奈々(はがねばし なな)…メカ大好きッ子。機械の申し子と言われている。得意分野はロボット制御と新しい破壊兵器の開発らしい。いつも体中に作業道具を取り付けていて、歩くとガチャガチャと音がしてうるさい。髪の色は紫。出席番号 27番。

長谷川 風香(はせがわ ふうか)…雷香とは双子の姉妹。お互いはテレパシーで会話可能。性格は「ほんわか~」。髪の色はオレンジ。髪に風車を刺している。出席番号 28番。

長谷川 雷香(はせがわ らいか)…風香とは双子の姉妹。お互いはテレパシーで会話可能。性格は「ビカビカァッ!」。髪の色はオレンジ。髪に小さな太鼓のアクセサリーを刺している。出席番号 29番。

速神 瞬(はやがみ しゅん)…最速を求める女の子。何事も速く速くこなしたいらしい。しゃべるのも早口。移動も全力疾走。陸上界のエース。髪の色は紫。出席番号 30番。

柊 雪乃(ひいらぎ ゆきの)…雪女。氷のようなハートの持ち主で誰にも決して心を開くことは無い。趣味は人間観察。髪の色は白。出席番号 31番。

北条 理香子(ほうじょう りかこ)…フルートをこよなく愛する女の子。彼女がフルートを吹くと、どこからともなくゴキブリが集まってくる。髪の色は銀。出席番号 32番。
北条 理香子





木目 稲造(もくめ いなぞう)…ある日、目を覚ますと体が女の子になっていた元男の子。スラリと長い手足と、モデル並のプロポーションを持つ、信じられない中学2年生。「僕って…、不幸だよ…」が口癖。髪の色は赤。出席番号 33番。

山下 弥生(やました やよい)…報道に命をかけている女の子。ある時は、屋上からバンジージャンプしながら激写。またある時は、邪魔な壁を爆破して激写。手に負えないので、“モウマンタイ”組に入れられた可哀想な女の子。髪の色はオレンジ。新聞部所属。出席番号 34番。

鷲尾 菊花(わしお きっか)…爆破が大好きな女の子。この子によって、学園内の所々に約200の爆弾が仕込まれていると言われている。父親は空軍の総司令官。手に負えないので、“モウマンタイ”組に入れられた可哀想な女の子。髪の色は水色。出席番号 35番。








立花さん…僕の前作「自分に厳しく、地球に優しく」に出てきます。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。